
それ、ゴミ屋敷な人生じゃね?

f:id:k_riho:20170402080009j:image

「今の自分じゃダメだ」という前提で生きていたら、不安感から「ゴミ」を集め始める。

 

「ゴミ」とは本当のゴミではない。

 

(…本物のゴミ屋敷の住人も不安感からゴミを集めているのかも知れないけれど、ここではその話は置いておく)

 

ここで言うゴミとは、一見価値がありそうに見えるけど、自分にとっては必要じゃないもの。

 

取りたくもない(本人は取りたいと思い込んでるが)資格とか、

 

欲しくもない(本人は欲しいと思い込んでるが)ブランド物とか、

 

読みたくもない(本人は読みたいと思い込んでるが)本や雑誌とか、

 

見たくもない(本人は見たいと思い込んでるが)テレビやドラマや映画や動画とか、

 

必要のない(本人は必要だと思い込んでるが)人間関係、SNSでのやり取りとか…

 

あげればきりないけど。

 

いらないものもいるような気がしてとりあえず集めて手放せずにいる状態。

 

自分に必要なものはすでにあるのに、

 

「このままの自分じゃダメなんじゃないか」という根拠のない前提から、不安感。

 

不安感を拭うために、自分に付加価値を付けようとして色んなものを持ってくる。

 

気付けばゴミまみれ!!

ガ━(ŎдŎ;)━ン

 

ゴミ屋敷な人生の出来上がり。

 

他人とゴミの見せ合い、ゴミ自慢。

 

三(((((´ω`;)キモッ!

 

そりゃ、そんなゴミ屋敷からは

 

「本当の自分」「本当にやりたいこと」を見つけるのは至難のワザですな*1ヶラヶラ

 

元々全部自分の中にあったものを、

 

自分の外から探そうとして、必死でゴミ集めw

 

そんな人たちの言う「自分探しの旅」って、ただの「ゴミ集め」なんだよ(*≧∀⊂)wウケル

 

しなくちゃならないことは「ゴミ屋敷の片付け」なのに。

 

臭くて汚くてしんどい作業。

 

自分探しではなく埋もれてる自分見つけ。

 

ゴミ屋敷から見つけるのは大変。

 

必要と思い込んでいるものをひとつひとつ片付けるところからはじめて見る。

 

 

※記事に共感してくれた人、リンク・シェアご自由に


片付け方が分からないよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾って人はLINE@へカモーン↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/@poi3579x


LINE検索IDは↓↓↓
@poi3579x
(@をつけるのお忘れなく)


くだらないつぶやき…Twitter↓↓↓

https://mobile.twitter.com/kanikama_aikou

 

日常恥さらし日記、Facebook↓↓↓

https://m.facebook.com/profile.php?id=100014416235578&slog=5&seq=921295565&rk=11&st=user&fbtype=2048&tsid&fref=search


妄想ブログ「がんばるじいさん」
↓↓↓
http://lineblog.me/kpd/

 

 

 

*1:´°ω°*