バカボンのパパがバカボンのパパを連れてくる

f:id:k_riho:20170327191611j:image

 バカボンのパパはいつも言ってた。

 

「これでいいのだ」って。

 

誰だってそう思いたい。

 

そう思えるように努力する。

 

努力すれば、そう思えるの?

 

本当に?

 

今のままではダメ?

 

なんで今のままではダメなの?

 

お金が無いから?

デブだから?

服がダサいから?

愛想よくできないから?

大嫌いなアイツがいるから?

仕事がつまらないから?

勉強できないから?

 

なんでそれがダメだと思うの???

 

お金持ちならいいの?

スタイル良ければいいの?

服がオシャレだったらいいの?

ニコニコしてればいいの?

大嫌いなアイツがいなければいいの?

仕事が面白ければいいの?

勉強できればいいの?

 

 

「あれはダメで、これは良い」

 

っていう考え方をするから苦しいんじゃない?

 

今を受け入れて「これでいいのだ」と思ってハッピーな気持ちで過ごす。

 

ハッピーな気持ちはハッピーな出来事を呼ぶ。

 

「これでいいのだ」な気持ちが「これでいいのだ」な現実を連れてくる。

 

つまりバカボンのパパバカボンのパパを連れてくる。

 

これでいいのだ。

 

 

 

※記事に共感してくれた人、リンク・シェアご自由に

 

「これでいいのだ」と思えない人はLINE@にカモーン!!(^-^)↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/@poi3579x

 

LINE検索IDは↓↓↓
@poi3579x
(@をつけるのお忘れなく)

 

くだらないつぶやき…Twitter↓↓↓
https://mobile.twitter.com/kanikama_aikou

日常恥さらし日記、Facebook↓↓↓
https://m.facebook.com/profile.php?id=100014416235578&slog=5&seq=921295565&rk=11&st=user&fbtype=2048&tsid&fref=search

 

妄想ブログ「がんばるじいさん」
↓↓↓
http://lineblog.me/kpd/